スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    ベッドとマットレスの選び方~村内編

    いつものように、寝具についてネットサーフィンしていると、
    たどり着いたのがここ↓


    家具の村内「ベッドとマットレスの選び方
    http://www.murauchi.net/room/bed2.html


    とても簡潔でわかりやすくまとめられてますね~


    ここでもやはり、私がいつも言っている、適度な寝返りがうてるマットレスを推奨されています。


    そしてベッド・マットレスの歴史に興味津々です。



    ・B.C.3200年頃 
    エジプトでベッド使われ始めた。動物の革やたたんだ衣類などをマットレス代わりに。

    ・その後、藁や羽毛を袋状にしたマットレスが登場。

    ・18世紀
    現在のものに近い形で鳥の羽や獣の毛が詰められたマットレスが登場。

    ・1920年
    スプリングの登場。




    5200年前がマットレスらしきものの登場とのことですが、ではそれ以前って、何も敷いてなかったんですかね??

    縄文とか弥生時代ってどうしてたんだろう?
    そのまま岩の上とか、地面に横になっていただけでしょうかね。
    あちこちキンニクツウになりそうですが^^;





    ※家具の村内さんから引用↓
    http://www.murauchi.net/



    ps.こちら個人的にオススメですw


    ★快眠・熟睡マットレス・布団オススメ!
    「眠れる森の王子の快眠寝具専門ショップ」
    http://0843.takara-bune.net


    ★地震・災害・台風・インフルエンザ対策 防災専門激安・格安通販ショップ
    ~マスク・水・防災グッズ・非常食・携帯トイレ・毛布等が激安・格安で!
    http://saigai.takara-bune.net/



    眠り王子の気になる寝言 | トラックバック(0)2010/01/11(月)21:06

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所

    Author:眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所
    長年の肩こり・腰痛・頭痛から解放されるべく、研究と修業を重ね、日本マットレス研究所設立。

    健康も美容もデトックスも究極には、快眠・熟睡から、即ち寝具(ベッド・マットレス)の問題だということに辿り着き、寝具からのアプローチでカラダとココロの健全化を世の中に広めるべく、研究活動に勤しむ。
    ※このサイトは個人の見解で書いてますのでご了承をば。。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。