スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    寝る子は太らない!?

    これ、おもしろいです。


    「寝る子は太らない」という調査結果がアメリカで出たとか。


    ニュースによると、
    「寝る子は育つ、というが、よく寝る子は肥満にならないという調査結果がこのほど発表された。


    この調査を実施したのは米ノースウエスタン大学(イリノイ州)のエミリー・スネル研究員らの研究チーム。3歳~12歳の約2300人を対象に、睡眠時間と肥満度の関連を調べ、5年後の状態も追跡調査した。


    その結果、睡眠時間が長い子供の方がBMI(Body Mass Index 肥満度指数)が低く、5年後も肥満になる確率が低かった。

    研究チームは、3~8歳の場合では、睡眠時間が1時間増えると肥満になる可能性が36%から30%に減少するとしている。

    スネル研究員は、「子供をたくさん寝かせる環境を整え、学校の始業時間をあまり早くしないことが、一番低コストの肥満対策かもしれない」と述べている。」






    これが本当だとすると、幼少時から両親に言われてきた、「食べてすぐ寝ると牛になるよ!」というコトバは、ウソなのか??


    でも、まー、この調査結果は、”食べて「すぐ」寝る”、すぐ度と肥満度の関係の調査ではないからなぁ。


    いやしかし、食べてすぐ寝ると牛になる、ということは、牛は食後すぐ寝るということ??それで丸々と太っていくとなると、長く寝たとしても、食後すぐ寝るということをしてしまうと結局太ってしまうのだろうか。。



    ちょっと脱線してしまいましたが、とにかく、寝る子は太らない、だから快眠・熟睡は、ダイエットにも直結するということですね

    スリムなカラダのために、きっちり寝ましょうよ。



    ん??
    この調査結果って、大人は違う??^^;



    ps.こちら個人的にオススメですw


    ★快眠・熟睡マットレス・布団オススメ!
    「眠れる森の王子の快眠寝具専門ショップ」
    http://0843.takara-bune.net


    ★地震・災害・台風・インフルエンザ対策 防災専門激安・格安通販ショップ
    ~マスク・水・防災グッズ・非常食・携帯トイレ・毛布等が激安・格安で!
    http://saigai.takara-bune.net/



    このサイトは何? | トラックバック(0)2010/03/01(月)03:56

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所

    Author:眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所
    長年の肩こり・腰痛・頭痛から解放されるべく、研究と修業を重ね、日本マットレス研究所設立。

    健康も美容もデトックスも究極には、快眠・熟睡から、即ち寝具(ベッド・マットレス)の問題だということに辿り着き、寝具からのアプローチでカラダとココロの健全化を世の中に広めるべく、研究活動に勤しむ。
    ※このサイトは個人の見解で書いてますのでご了承をば。。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。