FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    女性の8割が感じているストレス解消法とは?

    こんなニュースを見つけた。

    ナガセビューティケァというところが、女性のストレス調査を実施、働く女性のなんと8割が「ストレスがたまっている」と回答したと。
    (ちなみに調査対象は、全国の20~50歳代の働く女性500名)

    で、その原因。


    公私共々「人間関係」が一番らしい。


    そして注目すべきは、やはりというか、当然というか、そのストレスによって、美容・健康上のトラブルを8割が抱えているということ。


    そのトラブルとは、

    1.疲れがなかなか抜けない(44.4%)
    2.胃痛(43.3%)
    3.肩こり(40.9%)

    というもの。



    年代別で見ると、以下の通り。

    20代:吹き出物(61.6%)
    30~40代:胃痛(30代 48.6%、40代 47.6%)
    50代:肩こり(44.1%)



    そして、これらに対しての対策は

    20代:睡眠・休息をたっぷりとった(22.3%)
    30代以上:病院など医療機関に行った・薬を服用
    (30代 21.6%、40代 23.8%、50代19.6%)

    といった感じ。


    自分もそうですが、とりあえず、寝て解決する、というのは
    誰に教えられたわけでもなく、そうしている人が多いみたいです。
    まー、カラダというか遺伝子が欲するんでしょうね、エネルギーを充填するのを。


    いや、何がいいたいか、というと、やはり、睡眠が大事だということです。

    健康のため、美容のため。

    頭でわかっていても、実際、仕事やつきあいやDVDを遅くまで見すぎた、などで、ちゃんと睡眠とっている人は少ないのではないでしょうか。

    だからこそ、再度、ぐっすり眠るために色々と対策を練ってみてはどうでしょうか。
    短時間しかとれないなら、それなりに質の高い眠りをするために、寝る前に運動するとか、軽くオイルマッサージするとか、イイ枕やマットレスに買い換えるとか。

    毎日のことなんですしね。
    そして、自分のためのこと。
    さらには、女性にとっては、自分のカラダ=生まれてくる子供のカラダなので、子供のために。



    ちなみに、この調査で、ストレス解消のためにかけた最高金額の1位は、


    「為替の投資に500万円」


    だそうです。笑


    ランキングにマットレスの投資が入ってないのかなぁ。。




    ※マイライフ手帳@ニュースより引用しました



    ps.こちら個人的にオススメですw


    ★快眠・熟睡マットレス・布団オススメ!
    「眠れる森の王子の快眠寝具専門ショップ」
    http://0843.takara-bune.net


    ★地震・災害・台風・インフルエンザ対策 防災専門激安・格安通販ショップ
    ~マスク・水・防災グッズ・非常食・携帯トイレ・毛布等が激安・格安で!
    http://saigai.takara-bune.net/





    このサイトは何? | トラックバック(0)2009/12/19(土)03:32

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所

    Author:眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所
    長年の肩こり・腰痛・頭痛から解放されるべく、研究と修業を重ね、日本マットレス研究所設立。

    健康も美容もデトックスも究極には、快眠・熟睡から、即ち寝具(ベッド・マットレス)の問題だということに辿り着き、寝具からのアプローチでカラダとココロの健全化を世の中に広めるべく、研究活動に勤しむ。
    ※このサイトは個人の見解で書いてますのでご了承をば。。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。