スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    不眠症と骨盤の歪みの関係

    最近メディア等でも良く取り上げられる骨盤の歪み(ゆがみ)」の怖いお話です。

    このブームに乗じてか、ウェブでも、あちこちの治療院や整体や医師の方々が一斉に、骨盤の歪み背骨のゆがみの原因や症状、対策を掲載されています。

    ワタクシはもちろん専門ではないので、その辺のところはその分野の方々にまかせておくとしまして。。。

    マット研的に「睡眠」という切り口だけで見ると、どうやら骨盤の歪みと不眠は通じているようなのですね。



    いろいろと読んでみると、


    日常生活習慣
       ↓
    骨盤の歪み背骨の歪み
       ↓
    神経・血流の圧迫
       ↓
    不眠ほか心身の問題発生



    という流れが大枠のようです。


    骨盤の歪み背骨の歪みは、どちらが先におこってもつながっているので影響はおこるということで、⇔マークを書いてます。



    そしてこの流れは一方通行ではありません。
    心身の問題が発生したあと、それがまた最初の生活習慣に悪影響を与え、悪循環が続いていくという怖い連鎖がおこっているのです。


    ps.こちら個人的にオススメですw


    ★快眠・熟睡マットレス・布団オススメ!
    「眠れる森の王子の快眠寝具専門ショップ」
    http://0843.takara-bune.net


    ★地震・災害・台風・インフルエンザ対策 防災専門激安・格安通販ショップ
    ~マスク・水・防災グッズ・非常食・携帯トイレ・毛布等が激安・格安で!
    http://saigai.takara-bune.net/



    恐るべし骨盤の歪み。不眠の原因? | トラックバック(0)2009/10/06(火)19:33

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所

    Author:眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所
    長年の肩こり・腰痛・頭痛から解放されるべく、研究と修業を重ね、日本マットレス研究所設立。

    健康も美容もデトックスも究極には、快眠・熟睡から、即ち寝具(ベッド・マットレス)の問題だということに辿り着き、寝具からのアプローチでカラダとココロの健全化を世の中に広めるべく、研究活動に勤しむ。
    ※このサイトは個人の見解で書いてますのでご了承をば。。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。