FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告--/--/--(--)--:--

    デトックスとは?

    デトックスとは、何か。

    こんなことを今日も考えていると、ふとこんなアラートが。

    もともとの英語は「解毒」や「浄化」という意味で、人間の体内にたまった重金属や、余分なミネラルなどを取り除く健康法。
    つまり、あれですか、食物連鎖の影響で、小さい生物に蓄積されたものが、徐々に大きい生物に食べられていくときに、更に蓄積され、排泄されないカラダに良くないものを強制的に出す行為ということですかな。


    たしかに。
    たしかにとある人に聞いたことを思い出したのだけど、体内に蓄積されたダイオキシン?はヤクルトを飲まないと排泄できないと。

    信頼ある人だったので、その日からヤクルトを毎日1本飲み続けた。1年は続けただろうか。いつのまにか辞めてしまって、結局ビフォーアフターがわからないのだけど、その後これまたとある化学研究員の方にお話を伺う機会があって、そのヤクルト話をして真偽を問いただしたのです。

    すると、どうやら本当のことらしく、要は、腸の中に溜まった毒を吸着させて排泄する乳酸菌が効果を発揮するらしい。生きた状態で腸に届くタイプは非常に効果的なようだ。


    で、最近流行のコエンザイムQ10(キューテン)。
    これも同じく効果的に毒素を吸着させて対外へ排泄させるようで、買うなら、DHCが良いと。曰く、天然成分を使ってるのはここだけらしい。なぜか。それはDHCと提携しているメーカーがその天然成分を抽出に関する特許をお持ちのようで、それ以外のメーカーは使えないんだとか。

    研究員レベルではあたりまえらしいのことらしいのだけど、とにかく合成成分と天然成分の違いは、歴然としているということです。副作用もないし。

    と、それを聞いてから、私は、DHCのコエンザイムQ10と、生きた乳酸菌70億個!(数が多すぎてすごさがよくわかんないけど)が入っているというエイベック社のマーヤゴールを毎日摂取する今日この頃なのであります。


    たしかに快腸。
    思い込みも相乗効果でしょうがね^^;



    ※詳細はこちら
    [ 新語探検 著者:亀井肇 / 提供:JapanKnowledge ]


    ps.こちら個人的にオススメですw


    ★快眠・熟睡マットレス・布団オススメ!
    「眠れる森の王子の快眠寝具専門ショップ」
    http://0843.takara-bune.net


    ★地震・災害・台風・インフルエンザ対策 防災専門激安・格安通販ショップ
    ~マスク・水・防災グッズ・非常食・携帯トイレ・毛布等が激安・格安で!
    http://saigai.takara-bune.net/



    眠り王子の気になる寝言 | トラックバック(0)2009/08/10(月)20:02

    «  | HOME |  »


    プロフィール

    眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所

    Author:眠りの国の王子さま@日本マットレス研究所
    長年の肩こり・腰痛・頭痛から解放されるべく、研究と修業を重ね、日本マットレス研究所設立。

    健康も美容もデトックスも究極には、快眠・熟睡から、即ち寝具(ベッド・マットレス)の問題だということに辿り着き、寝具からのアプローチでカラダとココロの健全化を世の中に広めるべく、研究活動に勤しむ。
    ※このサイトは個人の見解で書いてますのでご了承をば。。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    QRコード

    QRコード

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。